お知らせ

たんぽぽ組(0歳児クラス) 色々な素材の感触を楽しみました

スポンジや凹凸のある緩衝材、圧縮袋に空気や水を入れたもの等、様々な素材の感触を楽しむ感触あそびをしました。

 

子どもたちは保育士が準備をしている段階から、素材を「あ!」と指をさしたりして、早く遊びたい!という気持ちが伝わってきました。

  

一番最初に目に飛び込んできたのは、水を入れた圧縮袋で、水のちゃぽちゃぽという音やひんやりとした感触が大人気でした!

柵を開けて入ると…  水にプカプカ浮くストローをちょんちょん   

沢山見慣れないものがあり新鮮だったのか、色々なものに興味津々で触れたり、近づいてみたりと気になる場所へ移動していました!

写る自分の姿を眺めたり   でこぼこが気になって手で触ってみたり…   

  

 

子どもたちは最後まで水がとてもお気に入りだったようで、何度もバシャバシャと夢中になって圧縮袋に触れていました。

 

TOP